人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ

Profile
伊瀬茉莉也(いせまりや)9月25日生まれ。ファッション・アート・旅行が大好きな21歳。大好きなことに全力投球な毎日です。好きなもの雑誌Numero,NYLON JAPAN BIGBANG ネイル オーストラリアの空 etc.
PETIT MAIL
メッセージや質問などはコチラからどうぞ。
※回答に関する問合せにはお答えできません
NEWS
☆☆☆☆速報☆☆☆☆
「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」
ヒロインのノヤマ・リナ役で出演決定!!12月22日、DVD&Blu-ray発売決定!!
来年2月、舞台『チョコレートガールズ2』決定!!
詳細は随時更新予定☆
ドラマCD「烈風の騎士姫」
ヒロイン カリン役で出演!!
新番組「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
ストッキング役で出演決定!!
★現在放送中のアニメ★
「FAIRY TAIL」
レビィ役で出演中!
「会長はメイド様!」
エリカ役で出演中!
キャラクターソング発売決定!!
「夢色パティシエール」
山岸れもん役で出演中!
「伝説の勇者の伝説」
クゥ・オルラ役で出演中!
「デュラララ!!」
張間美香役で出演!
「おおかみかくし」
櫛名田眠役で出演!
PCゲームソフト「uni.」
主人公 星空綺麗々役で出演決定!!
今秋発売予定!!
PSP「絶対迷宮グリム~七つの鍵と楽園の乙女~」主人公ヘンリエッタ役で出演。好評発売中!
今夏、キャラクターソング発売予定!!
DS「キャプテン翼 激闘の奇跡」大空 翼役で出演!!
電撃文庫「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」イメージアルバムにヒロインまーちゃん役で
出演。好評発売中!!
TVアニメ「Yes!プリキュア5gogo」春日野うらら・キュアレモネード役で出演!
公式ホームページ
春日野うらら2ndシングル「ツインテールの魔法」好評発売中!
購入はコチラ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 11月 29日
★月1回答コーナー★  

今月もたくさんのメールありがとうございました!!(*^_^*)
一通一通、しっかり目を通させて頂きましたよ~♪♪

ただ、今回もたくさんの質問やメッセージの中から似た内容のもの、過去に頂いた質問と同じものなどは、こちらで選ばせて頂いてるので「答えてもらってないよ~(泣)」という方もいらっしゃるかもしれません...
予めご了承下さいませ!m(__)m ゴメンネ!


それでは…★★★
11月の回答コーナーどうぞ!!^^



今年30本くらい映画見ましたが、一番のおすすめは重力ピエロです・・・
もう伊坂さんの世界観が素晴らしく表現されて、感動しました!!
まりちゃんも機会があったら見てください!

ふっふっふー♪実は私もばっちし公開中に映画館で『重力ピエロ』見ました~♪
主題歌のSRSが好きでして(^^)ストーリーのテーマが重くて深くて考えさせられる作品だなぁと思いました!



人生の中で一番大切にしたいものはなんですか?
ちなみに自分は“心の強さ”です!!

素晴らしい!!私も同じです!
一本ビシッと信念を貫き通して生きる姿勢…粋ですね!!
かっちょいい!(^^)



ポケモン出演が熱望されている件について一言。
そうなんですか?!(笑)
初耳だったので驚きました!
逆に…、どうしたら出られますかね(^^)笑



自分は伊瀬さんと同じで声優になるのが夢です。
しかし自分は一般的な人より趣味(アニアとオタクの中間ぐらい)が結構濃いです。そうゆう人でも声優になれますか?

なぜ、声優になりたいのか、声優になって何を成すのか、が重要であって
個人の趣味や趣向は人それぞれでいいと思います。





グラビア戦士の茉莉也ちゃんが、最近「この子、かわいいなぁ」と思った娘とか居たら教えてください。
声優さんでも、グラビアアイドルでも女優さんでもなんでもいいです!

いちおしは「小林さり」ちゃん★
仲間由紀恵さんを彷彿させる女優オーラ有りと勝手に注目してます(笑)



冬といったら鍋!茉莉也ちゃんの好きな鍋があったら教えてください。
なんか鍋を作ろうかと思っていたので、せっかくだから聞いてみました。w

ゴマ味噌鍋!!この前したら美味しかった★
お店にスープの素売られてるんでオススメです!あとチゲ鍋かなぁ♪♪



ラジオで「私、年をとったなぁ」と思う瞬間は乗り物酔いをした時という話をしていましたが、
逆に「私、まだまだイケルじゃん!」と思う瞬間とかあったら教えてください。

まだショートパンツを履いてても寒さに耐えられること!笑
でも女性は体を冷やすとよくないって言いますからね…、防寒対策はしっかりしたいと思います♪



なんとなく喫茶店とか似合うイメージがあるんですが、好きな紅茶とか
飲み物とか(最近好きなのでも良いです)があったら教えてください。

アールグレイが好きです★あとハーブティーもよく頼むかも。
最近は紅茶やお茶の種類がすっごく増えて注文する時、どれも美味しそうで迷ってしまいます(>_<)
あっ!この前ホットチョコレート頼んだらマシュマロがついてきて幸せでしたvv



茉莉也ちゃんが思う「これがグラビア アイドルのポーズだ!」というポーズを、
是非、やってみてください。w 
それを是非ブログに。www

機会があれば(笑)


「自分から見た伊瀬茉莉也とは!?」でお願いします!
なんだろう~?!(>_<)難しい質問ですね!
んー、、、、、「冷静と情熱の間」…(笑)



女性にとってアクセサリなどのプレゼントは特別と聞きました。
親しい仲や家族・恋人以外からそういったものを貰うと思いが重たくて使えないという話を聞きます。
やっぱり伊瀬さんもそう思いますか。
あと、声優さんは、ノイズが乗るのであまりアクセサリをつけないと言う話を聞いた事あるのですが本当ですか。

そもそも異性にプレゼントをあげる、貰うってことがすごく特別な気がするから、
あげたもの、頂いたものには何かしら想いはあると思うんですよね。
だから慎重になる気はしますねー。
マイク前に立つときは音の出るアクセサリは外します(^^)音が鳴らなければつけてる人は多いです。



僕は来年、修学旅行で沖縄に行くのですが伊瀬さんなら沖縄でやりたいこととかはありますか?
海、海、海ーーー!!vvv
泳ぎたい!写真撮りたい!(*´∀`)です!



伊瀬さんっていつくらいまでサンタクロースを信じてたんですか?
・・・・・もしかして今でも信じてるとか、
だとしたらスゲー可愛いななんて思っちゃいました(^_^;)

残念ながらもう夢見るお年頃じゃなくなってしまったのよ(笑)←
小学校3年生ぐらいまでかなぁ。
クラスで「プレゼント何が欲しい?」とキャイキャイはしゃいでいたら、
ジャイ●ン的存在の男の子に「サンタクロースなんて本当はいないんだぜ!!」と夢をぶち壊され、大泣きしました。もう少し夢を見させてほしかった……(ちーん)



既に発表されているので大丈夫だと思い質問。
「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!」で再びうららを、レモネードを演じるに当たっての感想があれば。
て言うか、第2弾があるなんて思ってました?

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました!
またうららを演じられること、5のみんなとまた劇中で会えること…^^
プリキュアを愛し応援して下さってる方々のために、誠心誠意尽くしたいと思います!
ちょっと成長した春日野うらら、楽しみにしてて下さい!!



クリスマスのご予定は?(すげぇベタ)
未定!(笑)
でも多分、お仕事です(^^;)



僕は今月誕生日なので、これを機に5年以上、名乗ったけど実はあんまり気に入ってないハンドルネームを変えてみようかな、と思っていまして……
それで伊瀬さんにつけていただくと嬉しいな、なんて……よろしくお願いします。

えええー!!(゜□゜;)私が命名してしまって良いのですか?!後悔しませんか?!笑
外国人っぽいハンドルネームがいいんですよね…、
じゃぁトニオのトニは生かしで、トニー・ボックスはどうですか…?
tony→ハイカラな、有名な。box→箱。おもちゃ箱っぽい印象で…。
あっダメですか…?



あるとらでしてた口角が上がってるのがチャームポイントっていう話、
あれは表情筋が強いとそうなるんですね。
人間は口角が上がっていると笑顔だって認識するもので、それで笑顔の相手には良い印象を覚えるんです。
だから第一印象を良くするために表情筋を鍛えるトレーニングをする人もいるんですけれど、てっきりそういうトレーニングをやってきたのかと思ってたんですが、あんまりピンと来てなかった感じだったんで、自然にああなんすかねー。
お世辞じゃなしにホントになんか「華のある」感じだなあ、って思うんです、ホントに。


そうなのですか!お褒め頂きありがとうございます!o(__*)o
話すとき口がねー、ワンコみたいにωなるのが嫌だったのですが
意外にも好き!と言って下さる方が多くて…嬉しいです~^^てへへ



伊瀬さんは昔のアニメに熱中しているそうですが、
僕は昔の漫画が大好きなので物凄く興味があります。
そこで、ズバリ伊瀬さんおすすめの昔のアニメは何でしょうか!?

「海のトリトン」!!面白いよ!!


最近読書にはまっているのですが、東野圭吾さんと村上龍さんが好きでよく読むのですが、
伊瀬さんは好きな作家さんはいますか?
後、眠くてどうしようもないときはどうしていますか?

私、あまり読書しないんです~(pω・`)ゆっくり読む時間も作れなくて…今度読んでみます!
眠くてどうしようもないときは…寝ます!!笑
5~10分寝ただけでも頭がけっこうシャキッとするので★



カニの食べ方は何が好き?カニしゃぶとか…(*^_^*)
茹でてパキッと割ってほじくり回して食べるのが好きです(*´∀`)うみゃ~vv


「劇や音楽など芸術に詳しい伊瀬さんが好きな画・画家って何ですか?」
今、いろんなところで特別展をやってますけど、何か行かれたりしましたか?

ダヴィンチの絵はやはり好きですね!フェルメールとかも!
キリストの宗教画とかも綺麗で好きです!
絵画じゃないけど「海のエジプト展」は見に行きました♪♪



紅白歌合戦に声優として初出場の水樹奈々さんがいますが、リーヤは、歌手デビューの予定とかは、ありますか?
分かりません(笑)巡り合わせだと思ってるので。
今年の紅白すごく楽しみですね!(*^_^*)




伊瀬さんって甲殻類アレルギーをお持ちでしたよね?他にアレルギーお持ちだったりしますか?
あと、どんな症状なのですか?お節とか外食とか大変ですよね?

甲殻類、ではないんです。カニは大好きなので★海老がアレルギーなんですよね…。
あとフルーツのキウイ、里芋、たまにメロン、がアレルギー反応が出ます。
目・耳・喉が猛烈にかゆくなって涙が出てきて腹痛になります(ノ_;)
tsubasaさんもアレルギー持ちなんですね…、ツラさよ~く分かります!お互い大変ですね...



茉莉也さんにとって、今年の出来事を漢字1文字で表すとしたら何ですか?
ん~...今年は「波」でしょうか…。もしくは「転」。
今年はとにかく、個人的にBIGイベントが多すぎて(笑)
お仕事でもプライベートでも新たな出逢いがいっぱいあって来年に向けて良い波を起こせたかなぁ、と思うので、この波を大きく!良い方向へ転じていけるよう頑張りたいと思います!!(^^)




今月はこの辺で♪♪
ここまで読んで下さりありがとうございましたっ★★

また12月!
来月の回答コーナー楽しみにしてまぁす(*^_^*)


では☆



...Mariya...
by mariya_i | 2009-11-29 16:26
<< パシャパシャ! 君へVサイン☆ >>
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ExA公式ブログ
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』
エキサイトアニメ特撮声優


© 2008-2010 ACROSS ENTERTAINMENT,inc All rights reserved.
© 1997-2010 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム